尻別岳山頂へ(1107.4m)

さて、急斜面の登りですから当然高度もグングンと上がってきます。登ってきた稜線と大きく広がってくる展望は高度感を十分堪能することができる筈です。

眼下に広がる展望
眼下に大きく広がる展望

息も絶え絶えに頂上稜線まで登ると、あとは楽しいなだらかな尾根歩きです。山頂手前には残雪が大きく広がっていました。残雪を踏みしめながら登りきると羊蹄山が大きく望まれ、、、???

山頂手前の残雪を踏みしめ
山頂手前の残雪を踏みしめ

天気は良いでのすが霞んでいてほとんど見えないのでしたぁ〜〜〜10時55分。それでもにこやかに記念写真はハイポーズなのですよね。

風はほとんどなく、広い山頂にシートを敷いてちょっと早目の昼食です。山頂でのオニギリ、ラーメン、コーヒーはどんな豪華な夕食にも負けず劣らず、、、あ〜〜〜のんびり!

山頂記念写真

登山ものがたりへ

次のページ

HOME