無意根千尺高地に立つ

記念写真

11時30分!二人は遂に無意根千尺高地に立ちました。いっやぁ〜〜〜疲れたよぅ〜〜〜まずはなにはなくても記念写真をパチリ!

「今日はここまでだね」おばさんはちょっと残念そうに頷きました。まだちょっと痩せたモンスターの彼方にはうっすらと羊蹄山が見えています。無風です、静かです・・・
無意根山がその大きな裾野を左右に広げ、長尾山が時折光り輝き、札幌近郊の山々もちょっと雲を抱きながらも、くっきりと見えていました。

モンスターと羊蹄山
モンスターと羊蹄山

無意根山
無意根山・・・まだ遠いなぁ〜〜〜

「去年の1月2日に登った時は、もっともっと雪があったし、樹氷も豪華だったよねぇ〜〜〜」、「でも今日はまた今日なりの良さがあるんじゃないの・・・」

そんな会話をしながら、ほっと一息ついてコーヒーを飲み干す瞬間、良い天気に恵まれてなんとか登りきれた満足感!でもまだ滑り下りる緊張感は残しつつ、、、おだやかなひとときを楽しんでいると、
あの沢の方向に進んで行った男性が登ってきました。なんと沢を一本滑ってから来たんだそうです、いやいやスゴイ!

スキーコーナーへ

次のページ

HOME