パフパフ斜面を軽快?に滑り下りる

おばさんは真っ青な空真っ白い雪の輝きとのコントラストを楽しむかのように大きく息を吸い込みました、、、

「おいしい〜〜〜本当においしい、、、お正月はこれよね、これ」と云いながらお汁粉を食べていたのです

青空と雪の輝き

無意根山の裾に広がるように白く輝く長尾山、そして樹氷群がまぶしくキラメキ、それはそれは2003年のおっさんとおばさんの山行を祝福するかのような光景だったのでしたぁ〜〜〜

長尾山と樹氷
長尾山と、きらめく樹氷群

さあ、でもでも、もう一つの楽しみがあるんですよ、、、このパフパフ粉雪なんです

「さあ、行くぞーーー!」おっさんはグイーーンと滑り始めました12時40分、、、ウーーン、パフパフ・・・シュワシュワ・・・最高の感触です。
「ヤッホーーー」なんとおばさんもドンドンと攻めてくるではありませんかぁ〜〜さあ、こうなるともうガンガンと行くしかありません、、、「アレーーーッ」「オットトトーーー」そんな叫び声をあげながら最後はスキー場跡を華麗?に滑り降り、約40分で山荘前へ到着13時20分。

おばさんも一気に
一気に滑り下りる

2003年おっさんとおばさんの山登りはこうして始まろうとしていたのでした。皆様今年もまたよろしくお願いしますね!

戻る

HOME