桃岩歩道

桃岩展望台が近づくにつれて、花模様は一層鮮やかになってきた。イブキトラノオがちょうど見頃であり、ふっくらしたものもあれば、ほっそりとした私の体型に近いもの、濃いピンクや淡いピンク、そしてチシマフウロやオオハナウド、、、それらが群落となって斜面を彩っているのである。

イブキトラノオ
イブキトラノオ

チシマフウロ
チシマフウロ

オオハナウド
オオハナウド

歩道には木の柵が設けられているんだけどね、すぐ近くまで花が咲いているから、ちょっと手を伸ばせば、結構良いアングルで写真を撮れるんだよ。 これは楽しかったね!

ブルーの海と青空、緑の斜面いっぱいに広がるお花さんたちの光景は最高だったよ。是非君にも見せてあげたかったなぁ〜〜

桃岩
桃岩

登山ものがたりへ

次のページ

HOME