長万部岳(972.4m)

大平山を確認して、そのまま南奥の山頂へ10時50分でした。
あーーーっ、、、手前の1021mピークから続く稜線の後ろには「カニカン岳」が見え、、、

カニカン岳
手前右1021mピークから続く稜線、その後ろ左側にカニカン岳

そして遠く山頂部は雲に覆われているものの、山裾を白い雪で包み込んだ「狩場山」が浮かびぃーーー(惜しいなぁ〜)

狩場山地
狩場山地

振りかえると虻田方面から室蘭地球岬までと噴火湾が美しく広がりぃ、しかし遠く南方面の展望は黒い雲に覆われていて、、、

「ああぁーーーなんてついてるんだぁ、、、今日も待っててくれたんだぁ」おっさんは静かに呟いたのでしたぁ、、、
そうです、もうもう長万部岳はすっかりと晴れあがり、風も無くゆーーったりとしているわけで、訪れる登山者も少なく、それはそれは静かな山頂だったのです。

噴火湾
噴火湾

登山ものがたりへ

次のページ

HOME