ちょっぴり粉雪を味わいながら下山

ホットコーヒーを飲みながらパンを食べて・・・風も無く冬の日差しは樹氷に輝きをあたえ、眼下に広がる石狩湾を眺めながら、二人占めしている光景にためいきをつくわけであり〜〜〜

眼下に石狩湾
眼下に広がる石狩湾

大きな倒木の彼方にうっすらと見えている手稲山は、先週の迷沢山とはまた違った印象で立ち尽くすわけで、、、木々の間からは銭函天狗岳もちらっと顔を見せ〜〜〜「良いなぁ〜〜〜、、、静かよねぇ、、、」そう呟きながら二人はまたコーヒーをそっと飲み干すのでした。

手稲山
木々(倒木)の間から手稲山が

11時15分、下山開始しました。さあシールを外して一気に・・・と行きたいところなんですが、木々の間をヨッチラコッチラとくぐり抜け、

でも途中何箇所かあった白銀パフパフスペースでは「うっわぁ〜〜〜〜さいこ〜〜〜〜っ」と叫びながら、しっかりとその滑りを楽しみぃ、、、今年は雪質に恵まれている二人はすっかりスキーが上達したと勘違いしているのでしたぁ〜〜〜!

おばさん滑る・・・

尾根から沢への急斜面は慎重に、、、でも思っていたよりはスンナリと下りて、、、あとは林道をひたすら・・・少し登り返しがあったりしますから、結構時間はかかりますけどね。12時50分、春香小屋へ到着したのでした。

林道を滑り下りる

コースタイム(含休憩時間)

春香小屋 08:00  奥手稲山 10:35-11:15  春香小屋 12:50