(1308.5m)

視界が開けガレ場を登るころから一気にガスがきれ「ほーーーっらね!!晴れるでしょうぅぅ、、、こりゃあぁ、、、今日は良いぞお〜ぉぉ」全員声をそろえて合唱したのでした。(←そんなことするかっ!!)

やがて山頂が近づいてきて、
「さあさあ、、どうなんだ、、視界の先はあぁぁーーー羊蹄山は見えるのかあーー」おばさんとyukuさん、ゆくちゃんは駆け上がりました、10時20分。

ガスが切れて
ガスが切れて展望が

山頂は目の前
山頂は目の前

羊蹄山をバックにあああっっ〜〜雲海の上に羊蹄山がポカッと浮いているんです。思わず拍手、、、パチパチパチ・・・・・

三角点にタッチして記念写真を撮り、さあお楽しみの昼食タイム。ラーメン、冷えたサクランボ、そしてkoenさんが持ってきてくれた「イカまんま」、カールレイモンのソーセージ、、そして〆はkoenさんの
焼きバナナだあぁぁ〜〜。今回はシナモンを振りかけ、お砂糖を少々、、、うんうんさすがの味でした。一同満足の山歩きだったのでした。

新設された、「リフトを利用したコース」から続々と登ってくる人達で山頂はいっぱいでした。

登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ