白樺山 
そしてパフパフパウダー三昧の下山

さあ、岩場の山頂はもう目の前です、攀じ登ります、11時40分山頂に立ちました。どうなんだぁ〜〜〜展望はどうなんだぁ〜〜〜

山頂へ攀じ登る

うっすらと広がる展望、しかしさすがにこの日はここまで!「いやぁ〜〜〜また来いって事だよねぇ」満足しきりの記念写真をパチリ。また降り始めた雪をかわすかのように、下山を開始したのです。

記念写真
写真提供:countrymanさん

帰路は892mポコの手前コルから真っ白でなだらかな斜面を、夏道登山口方向へと回りこむように下りることにしました。

いっや〜〜〜この斜面の雪質が素晴らしいこと、真っ白な斜面は一気にパフパフ滑降、なだらかに木々の間をスイスイーとくぐりぬけて、その気持ちの良かったこと、、、

パウダー三昧
真っ白な斜面を滑り降りる

12時45分新見温泉前に到着です。「お疲れさまでしたぁ〜〜〜」晴れやかな声が響いていました。もちろんその後は新見温泉三昧、サービスのケンチン汁のおいしかったこと、、、ごちそうさまぁ〜〜〜

こうして2日間の充実した?山行は終了したのでした。
bbb

白樺山のGPSトラックはこちら

スキーコーナーへ

HOME