日勝峠 1445mピーク

時折晴れ間が見えてほっとしながら振り返ると、手前に1199mピークが聳え立ち、左後方には熊見山が見えていて、、、さらに眼下にはうっすらと十勝平野がぁ〜〜〜とシャッターを押すとあっと言う間にまた雲に包まれてしまうわけであり!
背後には
手前に1199mピーク、左後方が熊見山

koyaさんが先行する二人のトレースをわけて、まっすぐにピークを目指して進んで行きました。段々と傾斜もきつくなってきて、ズズズッと滑りそうになり、あわててジグを切り直して進むおっさんだったのです。
どんどんと高度が上がるにつれて、視界も悪くなり足元の凹凸が確認しづらくなってきました。高度はもう1300mを越えています。「もう少しですね、とりあえず行ってみましょうか」、相変わらず風も強く吹雪き模様ではありますが、どうやら完全なホワイトアウトの状況にはならないようです。
吹雪きだよっ!

そして11時、ピークに立ちました。いやいや予想通りの強風、もちろん沙流岳には向かわずにすぐシールを外して下山を開始することにしました。出だしは慎重に・・・方向をしっかりと確認しながら・・・

戻る

次のページ

HOME