中央コースと合流

痩せ尾根を登りきり、ダケカンバに囲まれた広いなだらかな笹の刈り分け道を進んで行くと、「仁頃平」です。山頂まで1kmですから、ここまでがちょうど3分の2の行程ですね。

仁頃平
ブランク

やがて右側から中央コースが合流してきます。ここにも案内板がありますので、現在の位置をもう一度確認しておきましょう。11時30分、登山口から約1時間です。

中央コース分岐
沼上(中央コース)分岐
ブランク

細いダケカンバに囲まれた登山道、上空には青空が広がり、秋の日差しをうけながらゆっくりと歩いて行きました。

ダケカンバがきれいだよっ!
ブランク

途中で「西尾根分岐」の案内板がありました。登山口まで5.38kmとありますから、これはちょっとロングなコースですね。

西尾根分岐

登山ものがたりへ

次のページ

HOME