特別ゲストを迎えて・・・キガクル隊山行記
室蘭岳(911m)

室蘭岳

2000年12月2日(土)、もう山は雪だというのに、もうかなり寒いというのに、キガクル隊は室蘭へ向かっていました。
でもでも高速道路の車中は、かなり盛り上がっていました。何故って、都合で参加できなかったanoQ隊長が不在だからではありません。
前夜からの
二日酔いをそのまま持ちこんだokub炊事班班長、風邪で鼻ぐじゅぐじゅの青年、前夜は8時半には寝て睡眠十分の彼女、そして、そして今回は特別ゲストとして、かの有名なyamaonさんが同行していたのでした。(そりゃあーー盛り上がるよ、うるさいくらいの盛り上がりだよきっと????・・・・・)

案内標識

白鳥ヒュッテへ8時30分高速室蘭インターを降り、だんパラスキー場の駐車場へ。なんと7、8台の車が止まっていました。
駐車場上のトイレは閉鎖されていましたので、だんパラロッジで体調を整え、9時ちょうど駐車場前出発です。

今回の行動隊長は特別ゲストのyamaonさんにお願いしました
(何故って、だって怖いんだもん!!うそです)。yamaon隊長の「さあーーいくどーー!!」の罵声?を合図に全員元気よく出発。
木々の間の道を10分ほど進むと白鳥ヒュッテが見えてきました。林に囲まれたヒュッテを覗くと、ストーブがコンコンと焚かれ、部屋の中は、それはもう良い雰囲気をかもしだしていました。こんなところでストーブを囲み、
「チャンコ鍋でも食べながら、冷たいビールで乾杯」なんてかんがえるのは、キガクル隊だけでしょうか??
ヒュッテは通年利用可能、しかも無料だそうです。お勧めですね。ヒュッテの横には山のトイレトリプルAとでも言える、きれいなトイレが完備されています。


登山ものがたりへ

次のページ

HOME