しずかーーな! 山登り
目国内岳(1220m)〜岩内岳1085.7m)

駐車場2000年8月12日、今回の山行は目国内岳から岩内岳への縦走です。

岩内のtsujさんと岩内岳登山口で待ち合わせ、そこに車を1台おいて、目国内岳登山口へ、約20分。

道路脇に駐車場があり、三角屋根のトイレがありました。ちょっとガスってはいましたが、まあまあの天候のようです。

前目国内岳
6時6分、目国内岳登山口出発、

展望のない深い笹の中をもくもくと進みます。だんだんガスもきれてきました。
「ほーーれ、いいんじゃないのーーー」おっさんはそうつぶやき、デジカメのシャッターに手を添えるのでした。

快調に登っていくこと約40分、前目国内岳へ到着です(6時40分)。
目の前に目国内岳が特徴あるギザギザの山頂をまるで見せびらかすように、ドーーンと聳えていました。


目国内岳
目国内岳

登山ものがたりへ

次のページへ

HOMEへ