迷沢山(1005.7m)

12時15分、迷沢山山頂に立ちました。記念写真をハイパチリ! ん??山頂標識が去年とは違っていたかなぁ〜〜〜
山頂記念

山頂からは何と言っても手稲山ですねぇ〜〜〜ドッカーーンと目の前に迫ります。切れ落ちた西側の岩壁がはっきりと確認できますね。

手稲山

そしてちょっと霞んではいましたが眼下に広がる札幌市街、藻岩山を手がかりとして、「あっちが・・・あれは・・・こっちが・・・」などと話しながらも、おっさんの目は送電線を追っているわけであり、

それは旧送電線ルートから2度迷沢山を目指して、見事途中撤退しているわけであり、、、今年こそはと密かに狙っているところでもあるのですが・・・遠いねぇ〜〜〜

札幌市内方面
中央にチラッと送電線が見える、その右奥に藻岩山

南東方向にはちょっと暗いながらも、百松沢山〜烏帽子岳、花ママは烏帽子岳の横にチラッと顔を出す神威岳をみつけて「うんうん、これだけ見えれば大満足ですよ」

烏帽子岳
烏帽子岳

スキーコーナーへ
次のページ
HOME