そして下山

ちょっと風が冷たい山頂からの展望は〜〜〜う〜〜〜ん、残念ながら手稲山がうっすらと見えるだけ・・・でも何故か満足感に浸る二人だったのでした。間もなくkumasakさんも到着、コーヒーを飲みながらGPSの話題や山談義

手稲山
うっすらと浮かぶ手稲山

「一足お先に・・・」そう言って下りて行くkumasakさんを見送りながら、おっさんとおばさんはゆっくりとシールを外し、下山のスタート台に立ったのでした、11時40分下山開始です。

下山のスタート台に

前夜降った雪質が良かったのか、塗りこんだワックスが効いたのか、滑るすべる〜〜〜思わずトレースから外れて新雪の中へ、、、シュプールを描いたのか、それとも雪だるまになったのかぁ〜〜〜、、、

一気に滑り降りて林道ゲート前へ12時18分。「楽しかったねぇ」「うん、もう少し滑りたいけどね」!

林道を滑る

ここでもう一度、sinrさん、sugawarさん、fujimotさん、umedさん、前日のラッセル、本当にありがとうございました_(._.)_

gpsトラック
GPSトラック

コースタイム(含休憩時間)  登り 2時間40分  下り 38分

スキーコーナーへ
HOME