重い雪に四苦八苦の下山

さて13時45分(えっ?そんなにいたの??)下山開始です。おおよそ登ってきたトレースを辿って送電線下にでました。
そして一気に滑り降り?とはならず、重い雪が足元にからみつくわけであり、四苦八苦の下山となったのです。

そんな中でもkamiさんは豪快にそして華麗にテレマークターンを披露するのでしたぁーーー!そんなわけで(どんなわけ?)送電線下の滑降でも途中しっかりと休憩?のんびり下山となったのです。

送電線下を一気に?
送電線下を一気に?滑り降り

あれれーーーっと叫びながらも15時30分平和の滝駐車場へ到着、コーヒーを飲んでいると、迷沢山へ向かった男性2名も戻ってきました。

「いっやーーー山頂までは行けませんでした、あれからずっとラッセルだったし、この重い雪で・・・次回はリベンジですよ! 今日はラッセルありがとうございました」

「やはり今日は途中撤退が正解だったんだねぇ〜〜〜」と一行は納得しながらホットコーヒーを飲み干したのでした!

GPSトラックログ
*GPSトラックログは林道歩きの部分は表示していません。

戻る
HOME