8合目(反射板)を目指す

614mピークを巻いてここからはちょっとなだらかに、614ピークを巻いて進みます。

このあたりからは雪が 残っていました。ゆったりと残雪を踏みしめ、美しい支笏湖に浮かぶ樽前山や風不死岳を見 つめながら歩くのは楽しくてたまりませんでっす。

そして左側に目を移すと、遠く増毛山 地の真っ白な山並みが見えています。IZUさんが思わず叫びました「ガンばってるかー ーーい」???そして恵庭岳の彼方に視線を向け「羊蹄山、すべってるかーーーい」???


きまってるよーー

8合目反射板を目指す思わず支笏湖をバックに記念写真、決まってますねえ、みなさん。

5合目(10時28分)を過ぎて、いよいよ反射板のある8合目への登りの始まりです。

とても高く見える8合目でしたが、
「えっさかほいほい」と登ると、これが又ちゃーーんと着くんですよね(あったりまえだ!!)。


登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ