title

2001年12月2日(日)おっさんとおばさんは山スキーを車に放り込み、koyaさんのお宅に向かっていました。
前夜酒席でkoyaさんから「明日裏山をスキーで歩くんだよ」という情報を得たおっさんは、「連れてってぇ〜〜」。

さあさあ、いよいよ今シーズンの
雪山モードの「はじまりぃーーーはじまーーリーーぃぃーー」

雪道を進む午前10時40分、koyaさん宅前をスキーをはいて出発、そうなんですよーーーっ!!スキーをはいて玄関からスタートできるんですよーーー!!

今日はkoyaさんの散歩コースを案内してもらいます。十分積もった雪道を久々の感触を楽しみながら進みました。
「天気は良いし、気持ちいいっすねぇ〜〜」おっさんは上機嫌です。キツネさんやウサギさんの足跡を楽しみながら、木々の間を潜り抜けながら進みます。
もちろんこのあたりはkoyaさんのホームグラウンドですから、自由自在のコースも
koyaさんが間違えることは絶対にありません、、へへっ!!

やっとこさと登る「さて、ここを登りますか!!」koyaさんに続いておばさんも進みます。ちょっときつい斜面でしたが、なんとかクリアです。
ズルズルぅ〜〜懸命にこらえながら「うーーん、まあまあ、まだまだ昨シーズンの感触は残っているぞーおーーー」おっさんはこの斜面を登りきったことに満足していたのでした。あらあら!!

さてここから少し進むと、いよいよまだオープンしていない「小鳥の村スキー場」へ到着です。

真っ白なスロープを、豊見山を見ながら登ります。段々傾斜がきつくなり、でもスキーをつけての久々の汗を楽しみながらリフト終点へ11時40分。


小鳥の村スキー場を進む
小鳥の村スキー場を進む

戻る
次のページ
HOME