おおっ〜ぉぉっ!!!大展望が目の前に
平山(1771m)

表大雪の山々
1737m付近からの展望(表大雪の山々)

「ああっあああぁぁっっ〜っ」なんとその視線の先には、あの表大雪が雲の上にドッテーーーンと聳え、そして朝の柔らかな日差しにクッキリと輝いているではありませんかあぁぁぁ〜ーーーー〜!!
「すごい!!!こりゃあスゴイ!!」おっさんは感歎の言葉を飲み干しました。あまりの美しさに言葉が出ないのです。

そんな時おばさんはさかんに手を振っておっさんを呼んでいました。駈け寄りました、、、、、、ああっ〜〜これです、これなんです、
「タカネシオガマ」逢いたかったあーーーーーーおっさんはカメラを手にすることも忘れてしばし見とれていました。上から見ると見事な構図を描き出しているではありませんか。、、、、、、、、ふっと我に返ったおっさんは遂に猛然とデジカメパチリ攻撃を開始したのでした。さらに平山山頂への道のりでもやはりタカネシオガマ、、、、、、うううーーーん、、うれしいでっすね!!

平山山頂にて
平山山頂

8時30分平山山頂到着です。記念写真をとり、まわりの展望を楽しみます。

表大雪の山々の雲は薄れ、遠くにはトムラウシ山も見えています。そして石狩岳方面がまた美しく、さらにさらに何と意っても目の前のニセイカウシュッペ山がガッキーーーンと迫って見えるのです。


表大雪
表大雪の山々(あなたは全てを指呼できますか?)

東大雪の山並み
東大雪(石狩岳、音更山、ユニ石狩岳)方面

登山ものがたりへ
次のページ
HOME