熊ケ岳を見ながら間宮岳へ向かう

苦しい苦しいトラバースを終え13時、後旭のテント場付近へ到着です。
さあさあ、ちょっと遅れた昼食です。いつもなら1時間以上も昼食休憩の一行なのですが、この日は予定より遅れ気味でしたので13時45分間宮岳目指して出発。

後旭のテント場付近で
後旭のテント場付近でちょっと一息

間宮岳へ向かう
間宮岳へ向かう

途中熊ケ岳の、真っ白な石膏を流し込んだような雪面に太陽の光りが反射して美しく輝き、遠く比布岳から北鎮岳にいたる山並みや次から次へと展開される展望はもう最高なわけで、、、、

「うおーーーっ、うわーーーっ、、、こりゃすごいーーー」と大声をあげることとなるのでした。

熊ケ岳
光り輝く 熊ケ岳

登山ものがたりへ
次のページ
HOME