いよいよロープがぁ〜〜〜

ロープ場が続く

そしてその言葉通り、次々と現れるロープ場、そして大きな岩石を攀じ登り「あああ、、、足が届くかなぁ〜〜〜」なんておばさんも必死です。そうそう足場がちょっとツライ場所なんかもあるのです。

乗り越えて

高度がどんどんと上がるにつれて眼下には支笏湖がその全容を見せはじめ、それはイチャンコッペ山、紋別岳、支笏湖温泉街、紅葉の樹海に囲まれて、一層輝いているわけでありぃ〜〜〜

「もうそろそろロープはオシマイですよ」にっこりと微笑みながら語るhoshikaさんの言葉にほっとしながら登って行くのです、、、

眼下には支笏湖が
眼下には支笏湖が・・・湖の対岸にはイチャンコッペ山(左)と紋別岳(中央)

登山ものがたり
次のページ
HOME