第三雪渓〜赤岳山頂へ

さてコマクサ平を過ぎるとちょっと下って、いよいよ第三雪渓が目の前に立ちふさがります。
「うう〜〜ん、ちと手ごわいかも??」雪山が初めてのkiyoさんryuちゃんに気遣うおっさんだったのでした。


第三雪渓が目の前に
第三雪渓が目の前に

第三雪渓を登る
第三雪渓を登る

しかししかし、お若い二人は滑る足元に注意しながら、ゼイゼイヒーヒー言いながらも、登りきり、
更に第四雪渓の斜面を登ると、いよいよ赤岳山頂の大きな岩が見えてきました。

さあ、さあ、どうなんだ今日の展望は〜〜さあさあ!!9時20分赤岳山頂へ到着です。


目の前に赤岳山頂が
目の前に赤岳山頂が

まずは記念写真をパチリ、全員で握手の登頂でした。

そして、そして目の前には〜〜〜

あぁぁーーー雲一つ無い青空のもと、白一色の衣装をまとった山々が鎮座しているわけであり、
それは極端に近くに迫って見えているわけでぇーーーー
「あぁぁ〜〜ス、ス、ス、スゴーーーイーーー!」その迫力に全員が口を揃えて叫んだのでしたぁーーー。


山頂記念写真
山頂記念写真

登山ものがたりへ
次のページ
HOME