2001年9月22日(土)、今回の山行は九州から北海道へ引越してきたばかりのご夫妻kiyoさん、ryuちゃんと大雪山系の紅葉を見に行こうという企画でした。
この企画に乗ったのが、ご存知「焼きバナナ」の師匠koenさん、さあさあ又々楽しい山登りになりそうですね。

そして車が当麻町から上川町を走る頃から表大雪の山々がドイーーーンと広がり、輝いていたのですが、が、何と真っ白に雪化粧していたんです。あぁ〜明日は登れるのかな、そんな不安が一同を襲ったのでした。

18時30分銀泉台へ到着、標高1490mの登山口にはすでに30台ほどの車が止まっていました。
明日は早いぞぉーーーと各自車の中で夢うつつ、、、あ〜満天の空からは★が降りそそぎ、、、それはもう夢見心地でありぃーーーすごいぞーーーzzzz、、、、、

ふと目が覚めると、まさに夜明けの光景が展開されていたわけであり、それはどこまでも滑らかであり、穏やかであり・・・・・




登山ものがたりへ
次のページ
HOME