恐怖の梯子に震え、急登にあえぎ、晩秋の日高路!!
剣山(1205.1m)、久山岳(1411.7m)


夕日に映える剣山

2000年10月21日(土)午前7時 おっさんとおばさんは剣小屋の前に立っていました。
今回の山行は1日目は剣山、そして剣山小屋へ泊って翌日は久山岳と、又々一気に2山を制覇しようというんです。無謀でっすねーえーーー


登山口

ちょっと風が強いもののまあまあの天気です。入山届を済ませ午前7時40分、いよいよ山頂へ向けて出発です。
登山道はしっかりと整備されており、又信仰の山なので、石仏があちこちに見られます。まわりの紅葉を眺めながら、二人だけの静かな山行でした。

いつになく無口なおっさんとおばさんは何か落ち着き無く、とりとめがなく?これから展開する山行に思いを馳せているのでした。


ゆったりと

登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ