title

8時45分、黒岳山頂に立った。「おぉ〜〜〜っ」私は見覚えのある大展望に歓声をあげた。「やっぱり、やっぱり、、、この光景だよ」目の前には表大雪の山々が壮大なスケールで展開される。「やっぱりいいなぁ〜〜〜」しみじみとそう思った。毎週のように崩れていた週末の天気〜約1カ月ぶりの山頂からの大展望に、心からお礼を?言いたかった。「ありがとう!!!」そんな言葉を飲み込んておもむろにシャッターを押した。

青空〜

山頂へ
黒岳山頂へ

白雲岳と北海岳方面
烏帽子岳、白雲岳と北海岳方面

北海岳と旭岳方面
北海岳と旭岳方面

北鎮岳と凌雲岳、そして奥に愛別岳の山頂部が見える
北鎮岳と凌雲岳、そして奥に愛別岳の山頂部が見える

パノラマ
パノラマ画像にして見ると・・・こんな感じです。

おばさんは黒岳石室に向かって下り始めた。日差しを受けて輝くウラシマツツジの紅葉はちょうど見頃を迎えていた。青空とハイマツの緑と、ウラシマツツジの紅葉が見事なコントラストで広がる。

大展望を目にしながら・・・

その1
ウラシマツツジの紅葉
その2

その3

登山ものがたりへ 次のページ HOME