title

登りつめた・・・おばさんが立ち止まる・・・周囲を見つめる・・・「わぁ〜〜〜っ」叫んでいた。私も小走りにピークへと向かった、9時45分。笹が刈られた山頂部〜「ピセナイ山(1027m)」と書かれた標識があった、、、上空には青空が広がっていた、、、おばさんが見つめるその先には〜〜〜あぁ!私達はついに日高の大展望を手にすることになったのだ。

飛び出す

やっほぅ〜〜〜

山々はちょっと霞んではいたものの〜〜〜ちょっと遠景ではあるものの〜〜〜中日高の山々は雪化粧していたわけであり・・・南日高に目をむけると、、、もう霞んでいてシルエットだけになってはいたが、、、見上げる青空は「秋」に相応しい透き通ったブルーだったわけで・・・落ち着きを取り戻して〜登って来た方向を振り返る余裕も見せたりして〜静かにザックを下ろした。

カムエク〜1839
中日高の山々

ペテガリ〜南日高
中日高〜南日高

南東方面
南東方面の展望

私は持参してきた三脚を取り出した、これが見たくて〜この写真が撮りたくて登って来た。山頂は笹を刈り分けた広場になっているが、その一部が更に前方に刈られていてちょうど写真撮影に相応しい場所になっていた。ファインダーを覗く、ズームしてみる・・・一気に近づいてきた、、、いやアップされたカムエク、その隣にピラミッド峰!あの辛かった山行を思い出しつつ、、、「これだぁ〜〜〜これだよ、、、これ」私は何度もシャッターを押し続けた。

カムエク&ピラミッド
カムイエクウチカウシ山とピラミッド峰

ズーム
ズームで〜

登山ものがたりへ 次のページ HOME