雪深し 白い星ふる春香山
雪のキャンバス 落書きシュプール

銀嶺荘にて銀嶺荘は、休憩に400円必要ですが、暖が取れて、雰囲気も良く、立ち寄って正解でした。

さぁ、お昼ご飯と食卓を囲むようにして、話が弾みました。

下りは爽快で、わたし達のトレースを使って降りてきました。
アメダス観測所まではスピードは出るのですが、そこから先は歩くスキー状態でした。

のぼり4時間30分、くだり2時間00分の充実したツアーになりました。

春香沢コースは、シールに慣れたいけれどスキーの技術が・・・・という方にはもってこいではないかと思います。


おばさんの照れマーク??

kumaちゃんのテレマーク


yoshiさんのテレマーク
kumaちゃん、どうもありがとうございました。
頂上までは行けませんでしたが、つらいラッセル、白銀の世界をいろどる樹木の輝き、そしてリーダyoshiさんから地形図の説明をうけたり、大変楽しく有意義な山歩きでした。

銀嶺荘の入り口には色紙が飾ってありました。

「雪深し 白い星ふる春香山 雪のキャンバス 落書きシュプール」

さあ、次のターゲットは!!!!!


戻る

昨年のつぼ足登山

HOMEへ