title

出発地点さて翌日は、、、前日の天気とは変わってどんよりとした曇り空、、、低気圧も近づいているようです。空沼岳山頂もうっすらと霞んで見えます。

国道453号線を支笏湖方面へ、真駒内スキー場への分岐から12km、「ようこそ支笏湖へ」という看板を目印に右折、金山林道へ、間もなくゲートがありますので、道脇に車を止めます。駐車スペースはあまりありませんので注意が必要です。

この日は除雪されている方がゲートを空けてくれ、少し先のスペースに駐車できました。

この日のメンバーはニセコ組プラス、countrymanさん、izum2さんの総勢7名です。
さて午前8時30分出発の予定が、ゴタゴタ?してしまい9時10分スタート、、、ありゃあ、これは山頂は無理かな・・・早くも山頂あきらめムードが漂ったのでした

静かななだらかな林道を進みます。
しばらく進むと3名の方が休んでおられました、、あれ、、、れれれ、、なんと、先週春香山へ登る時に出発地点で出会ったyoshiharさんではありませんか、、、山も結構狭いでっすねぇーーー挨拶を交わして先へ進みます。

林道を進む

10時25分漁方面からの林道と出会い、ここからは林道を離れて空沼岳へ向けて緩やかな尾根を進みました。うーーん、この斜面なだらかでいいんでないかい!!おっさんは下りのことを考えニンマリとしたのです。

なだらかな斜面を登る

戻る

次のページ

HOMEへ