シャクナゲ岳(1074m)

ワッセワッセと声高らかに登り始めたのですが、やがて声は聞こえなくなりぃーーー息遣いだけがあたりをこだますることとなり、、、「ゼイゼイ、ハアハア」、足元の柔らかい雪がズズズーーーっと滑り落ちて、

山頂部の急斜面
山頂部の急斜面を進む

おっさんは思わず「写真撮ってる場合じゃなーーい」とばかりに先頭に立ち、1回のキックターンでそのまま周りこみ山頂へ10時35分、フーーーヤッターーー!!

ハイハイ、さささあーーー記念写真だよんーーーあれ、れれれ、、足が何かヘン??

山頂記念写真

山頂からの展望は、、、、あぁ〜日本海から連なる積丹半島の山々、チセヌプリからニセコアンヌプリ、羊蹄山と一直線に並んだ山容はお見事の一言ーーーーだったのですぅ。

そしてそして明日登るであろうリベンジ!目国内岳が見えた時、おっさんの瞳に炎が立ちこめたのですぅーーーメラメラ(ウソダーーー!)。

ではでは、次のページでご覧あれーーーーーだよん

戻る

次のページ

HOME