無意根千尺高地へ立つ

さて又登り続ける二人だったのですが、やはり西側から雲がどんどんと押し寄せ、ちょっと小雪模様となり、、、うつむき加減に登っているとお二人の男女が降りてきました。「こんにちは〜〜〜残念ですね、降ってきましたねーーー」と言葉を交わし、おっさんは益々下を向きながら進むわけで、、、

しかしそんな二人にもまだ楽しみはあるわけで、実は雪が、、、あぁ〜〜〜雪質がーーーパフパフだったのです。これは間違い無く楽しめる雪であり、滑りやすい状態でありぃ!

さてピークも近づき急斜面をジグザグと登りきるころからは見事なまでの樹氷に取り囲まれ・・・・・

急斜面を登る
急斜面を登る

「キャーーーきれいぃ!」おばさんは叫びおっさんはデジカメのシャッターを押しつづけぇ〜〜〜そして北東方面は青空に包まれているわけで、、、

上空を見上げると雲がちょっと途切れ模様なわけで、、、「ほらほら、、、晴れるよ、、、ぜったい晴れるってぇ〜〜〜」おっさんは力強く叫んでいたのです。

樹氷が美しい

ピーク手前

12時ちょうど、無意根千尺高地へ到着です。

あーーーやはり無意根山は雲に包まれています。しかし西側からうっすらと青色が見えはじめ樹氷がまるで幻のように浮かびあがり、、、そしてあっと言う間に青空が・・・、おばさんはあわててその前へ進み、ハイポーズの記念写真

記念写真

戻る

次のページ

HOME