三段山(1748m)

しかし喜びもつかの間、又2段目の斜面が待っているわけであり、これが又結構キツク、ちょっと巻き気味に進んで行くと、前方に3段目のピークが見えてきます。

koyaさん、おばさんは順調に進んで行きます。yamaonさんとおっさんはちょっとゼイゼイモードです。「どうもいかんなぁーーー最近途中撤退が多すぎて体がナマッてるのかなぁ」おっさんは一人そっと呟きました。「koyaさーーん。早いよーーー」yamaonさんは大声で叫んだのです!

2段目を巻いて
2段目を巻いて進む(彼方に3段目のピークが見える)

ちょっとツライ登りが続きましたが、チラッチラッとおっさんは振りかえりながら考えていました。「こりゃあイイドーーー、、、早く滑りタイドーーー」そうなんです、そんな斜面が延々と続くのです、、、適度な斜度、広い斜面、
「あそこをスイーーっと行って、こっちへドイーーンと周りこみ、そのまま一気に、、、、ウブブブブブブ」おっさんは必死で笑い声を押し殺したのでしたぁーーー

つらい登りも滑り降りることを考えるとあまり苦になりません。ワッセカワッセカと登ります。固い急斜面にフワッと積もった雪には少し難儀しましたが、なんとかクリア、、、

段々調子が出てきたyamaonさんとおっさん、、、さあさあ元気出して登りましょう、、、

急斜面を進む
ガスのたちこめる中を進む

3段目も登りきり山頂までもう少し、ここでスキーをデポ。

ガスがたちこめています、でも心配していたほど風は強くありません。つぼ足とストックで1歩1歩進みます、エッチラコ!オッチラコ!11時40分ついに山頂へ、、、やったーーーとにかく登っちゃったよーーー

記念写真1
三段山ポーズ(右から一段目yamaonさん、ニ段目おばさん、三段目koyaさん)

戻る

次のページ

HOME