尾根に上がれば木々の影が雪面を踊りぃ・・・

尾根へあがってsakagさんご一行にお礼を言ったのですが、でもすぐその後ろ姿を見送ることになるわけでぇ・・・おっさんとおばさんはやはりゆっくりと休憩してしまうわけでぇ〜〜〜

さあ、ここからはなだらかな尾根を山頂を目指して進んで行きます。白樺の木々等がちょっと雪を纏いながら立ちはだかり、そして疎林帯では真っ白い雪面にその影を刻みこんで、流れるようななめらかな様相を見せるわけでありぃ〜〜〜そんな雰囲気が大好きなおっさんはデジカメを手にしながら、あっちこっちと歩きまわるわけでぇ!yoshioさんも取材で忙しく駆け巡り〜〜〜

なだらかな尾根を行く

木々の影が美しい

そんな美しい光景も、今年の台風でなぎ倒された木々が行く手を阻むと、ちょっと注意しながら回りこんだりその下をくぐり抜けたりしながら進むことになるのでした。大きな木が根こそぎ倒れているさまは、あの台風が如何に凄かったかを実感してしまいますね。

倒木1

倒木2

スキーコーナーへ

次のページ

HOME