奥手稲山(949.2m)

雪をしっかりと抱いた大木が現れ、傾斜がちょっときつくなってきて、重装備のザックがしっかりと体全体をとらえ、「うううっ、、、ゼイゼイ・・・」

ラッセルは一段とキツク感じてきて、しかもちょっと重めの雪が足元を覆い、「交代、交代」思わず叫んでしまうのでした。

ラッセル

「もうすぐ山頂だよね」そんな声にちょっと元気になりながら、13時4分奥手稲山山頂に立ちました。なんと4時間弱もかかってしまいましたね。

もうすぐ山頂

苦労しながらピークへ立ったうれしさで、久々yamaonさんのリクエストポース、ちょっと照れながらもうれしさいっぱいの記念写真をパチリ。

記念写真

うっすらと霞む石狩湾を見ながらコーヒーを飲み、ランチタイム!

そうそう、お天気の話しをしていませんでしたが、木々に囲まれているためもありますが、風も弱く時々薄日がさし、あまり寒くもなく、それなりに良い天気だったのです。ただ問題は雪がまだ少ないことでした。

うっすらと石狩湾が・・・
うっすらと石狩湾が・・・

スキーコーナーへ

次のページ

HOME