900m台地へ、、、、そして振りかえると

さてここから862m標高点までが結構な登りでした。
広く疎林に覆われたちょっと角度のある斜面が休み無く続くのです。黄砂で汚れた雪に汗がしたたり落ちます。

ゼイゼイハアハア、前夜のアルコールがどんどんと蒸発していきます??ありゃーーー!この沢からの標高差300m強の登りは思っていたより長く、そしてつらいものでした

(えっ??前夜の飲みすぎが原因だろうって??まあぁそれもあるかいなぁ〜〜へなへな)、

つらい登り
862m地点へと続く登り

1時間20分でここを登りきると平坦になり、山頂もちらっと見え出して、大きな沢を周りこむようにしながら900m台地へ、、、さあ、ここまで来るとあとは頂上を見ながら広い斜面を登り続けるだけとなります。

山頂を見ながら・・・
山頂を見ながら・・・

気持ちよさそうな広い斜面がずーーーっと続いています。

ふっと振りかえると、ああぁーーーちょっと暗いのですがシャクナゲ岳からチセヌプリ、ニセコアンヌプリ、そして羊蹄山が1直線に並んで見えてきます。
「いいなぁーーー青空が欲しいなぁ、、、でもそれは贅沢ってもんだろうなぁーーー」おっさんは納得してデジカメのシャッターを押したのでした。

一直線に並び
ニセコ連山と羊蹄山が一直線に並び

戻る
次のページ
HOME