途中撤退の迷沢山

ここから送電線と別れて稜線上を奥手稲山方面へ向かいました。

新雪に輝く樹林帯を、洗練された美しいトレース!を描いて黙々と進むキガクル隊、896m地点確認、さらに登りつめ、「奥手稲小屋まで2.3km」標識地点で10時35分。

今日は11時までの予定でしたので、ぎりぎり迷沢山へ向かうことは可能でした。しかしこの夜はキガクル忘年会も予定されており、ここで行動中止。
さっそくテント設営、昼食。11時50分下山開始したのです。
送電線まで出ると、あとは緩斜面、急斜面、少し登って、急斜面などなど変化に富んだコースを滑りおりたのでした。途中稜線上を進む3名の姿が・・・・・あれはきっと!!!

14時20分、やっとの思い?で下山。駐車場には数台の車が・・・・見覚えのある車が・・・・
「キ、ガ、ク、ル」と、思わず雪面にサイン。
そのまま青年と彼女宅へ直行、反省会兼忘年会でおおいに盛りあがったのは言うまでもありません。


稜線を進む1

テント設営

稜線を進む2

戻る

HOMEへ