喜茂別岳ツアー

11時10分山頂へ到着です。吹きすさぶ風を避けようと、少し降りたところへツエルトを張り風よけ、並河岳(1258m)を見ながら、寒くてもつらくても、楽しくおいしい食事が待っていたのでした。
楽しき仲間の語らい??は延々と続き・・・・・・・・・・・・・

並河岳を見ながら
後ろに並河岳を見ながら

記念写真
記念写真だぞーー

さてさて13時45分下山開始です。白1色の世界に立つ赤いデポ旗が帰路を案内してくれます。
山頂付近の雪はクラスト状態でおっかなびっくりの滑りでしたが、そこを通過するとあとはなだらかな斜面が待っていました。

途中、無意根山がかすかに姿をあらわし、烏帽子岳、そして定山渓天狗岳がその異様な山容を見せているのでした。ゆっくりと景色を楽しみながらの下山になりました。


美しき雪原
美しき雪原

戻る

次のページ

HOME