縦走路へ

さて、山頂を踏んですぐさま縦走路分岐へ8時ちょうど、、、
遥か遠くにピンネシリがその大きな山容を見せびらかすかのようにどっしりと聳えているのです。
「あ、あ、あそこまで行くんかい??」と、おっさん、おばさんも「あれーーー随分遠いねぇーー」

しかしこの時はこんな概念的な?言葉でお互いを濁していたのですが、、、やがてそれは大きな衝撃となって立ちふさがるとは誰が想像しえたでしょうかぁーーーぁーーー(まーーーぁったく、オーバーなんだよねぇ、おっさんは、ふん)

縦走路へと続く尾根
縦走路へと続く尾根

まずは936mピークへのジグザグと切られた登山道を登って行きます。
片側は切れ落ちた崖になっていて、いよいよムードは盛り上がって来るわけであり、風も一段と強く吹くと、それはそれは一気に気分が高揚してくるわけで、、、

片側が切れ落ちた尾根をジグザグと
片側が切れ落ちた斜面をジグザグと・・・

小さなアップダウンを繰り返すと、「あっりゃーーー」細尾根がぁーーー「足元注意」と書いてある看板がことさら緊張を高め、
両方が切れ落ちた登山道、そしてその両端には太いロープが置いてあるだけで、、、

「こりゃあーーーこ、こ、怖いなぁーー」とカメラを取りだし、おばさんが通過する瞬間を写すおっさんだったのでしたあーーぁ、、、さて次はおっさんの番です。恐る恐る1歩1歩渡ります、短い距離なのですが慎重です、、、「もう少し、、、おおーーーっ!!」一瞬強風がおっさんを襲ったのでした。思わず態勢を低くしたおっさんは、そのまま勢いをつけて通過したのでしたぁーーーふーーーっっ!!

足元注意
足元注意!!(写真よりずっと怖い)

足元をズームしてみると(クリック)

登山ものがたりへ
次のページ
HOME