そしてそれは神々しく光り輝き

女性陣で先行する。夕べからの積雪は5-10センチぐらい、ラッセルと言うほどの事はない。斜度はないが距離は結構あるので、目指す山頂がなかなか近づかない。

それでも尾根の合流点が近くなり、迫力ある山頂直下の急斜面がだんだん近づいてくる。803mポコ の下辺り、ちょっと曇ってきて嫌らしいなぁ、あんな急斜面、しかも視界がなくなっ たりしたら、こりゃダメかなぁ、と思っていたら、また晴れ間が見えてきた。


昆布岳
昆布岳

それは神々しく光り輝き・・・思わずyamasダンナさんが「おーーーコウ〜ゴウ〜しい〜〜いーー」と雄たけびをあげ、おっさんも「なんと神々しい〜〜い〜!!」などと叫びながらカメラのシャターを押したのでした。

山頂アタック1

そんな間にも女性陣は803mポコを乗り越して進みます。
視界が又悪くなってきて
うっすらとしたモノクロームの世界に山頂がすごい迫力で迫ってきました。
北側はスッパリと切れ落ち、東側の雪崩斜面はズイーーッと落ち込み、それはそれはすごいわけで・・・女性陣はその斜面をまわりこむようにして進みはじめました。
遠くからシャッタを押すおっさんも思わず緊張です。
豆粒のように見える二人はまるで
チョモランマへ挑戦する女性登山家のように見えるのでした、ウッソーーーお〜〜ぉ〜!!

山頂アタック2

戻る

次のページ

HOMEへ