遥か彼方に山頂がぁぁ〜〜あ

山頂へ続く尾根は幅広く、木々は結構あるものの、緩斜面をトントンと進むことになるのですが、
一見楽そうなこの尾根歩きも、行けども行けどもという感があります。標高745m付近まで来ると展望がいっきに開けてきます。


遥か彼方に山頂が
遥か彼方に山頂がぁぁ〜〜

左には浜益岳、浜益御殿、そして右側にはニョキッと黄金山が見えぇぇ〜〜
そしてそして、
はるかぁぁ〜〜遥か彼方に真っ白い幌天狗が顔を見せはじめぇぇ、、、、それはそれは本当に遠く遠く、、、、果たしてたどりつけるのかぁぁーーーという不安がおばさんを襲ったのでした。

yamasさんと、おっさんはすかさずカメラを取り出し、シャッター攻撃です。パチッ!!バシャッ!!なんと言ってもこの二人が揃うと撮影時間がやたら長いんです。おばさんはこりゃあチャンスとばかり、大福もちを食べながらのんびりと休んでいるのでした。


黄金山
黄金山

戻る

次のページ

HOMEへ