広い台地を行く

シャクナゲ岳を見ながら
左にシャクナゲ岳を見ながら

左にシャクナゲ岳、右にニセコアンヌプリとニトヌプリを見ながら進んで行きます。まだ斜面はなだらかですから歩いているのは気持ちが良いのですけど、しかしYAMAちゃんには試練の取材となるわけであり、左に回りこみはたまた右へ回りこみ、そして前へ後ろへと汗ビッショリでの撮影が続くのでした。

右にニトヌプリとアンヌプリ
右にニトヌプリとニセコアンヌプリを見ながら

前方には真っ白なチセヌプリの南斜面がどんどん迫ってきます。薄い雲が流れてはいますが、どうやら雪は降っていないようで、、、雪が降り出すともう取材は不可、即下山となってしまうのですから、どうにも気になる空模様なのです。

前方にチセ
前方にチセヌプリが迫って来る

ニトヌプリの南峰、そしてその背後にはニセコアンヌプリが見えていて、背景が青空でしたら絶好のビューポイントとなるところなのですが、いかんせんバックは薄い灰色〜〜〜「ちょっと弱いかもね」そう言いながらもYAMAちゃんはシャッターを押していたのでした。

ニト&アンヌプリだよっ
ニトヌプリ南峰とアンヌプリ

スキーコーナーへ
次のページ
HOME