梯子あり、ロープあり〜

「ありゃ?なんだぁ〜あの梯子は??」なにか変形した梯子とロープが斜面にぶら下がっています。よっこらしょ、ブラブラと揺れる梯子に足をかけると、「おおっ、、、」ちょっとバランス崩し気味に通過でした。

さらにロープにつかまりながら一気に川原へ下り、、、又どんどんと高度を上げる、、、そんな繰り返しに緊張しながら進みます。

ぶら下がる梯子
ぶら下がる梯子をよじ登るおっさん(写真提供 koyaさん)

ユーフレ川の水量は結構多く、水音が大きく響きわたり、やがて真白な水飛沫をあげながら大きな滝があらわれ、、、
鉄製の梯子をクリアすると間もなくユーフレ小屋との分岐になります。、6時40分。約1時間20分の格闘でしたぁ〜〜

ロープにつかまり
ロープにつかまりながら川原へ下りる
鉄製の梯子を登る
鉄製の梯子を登る

登山ものがたり
次のページ
HOME