title

やがて斜度も緩んできて〜日差しは無いものの周囲の木々の雪化粧も一層美しくなり〜〜〜「もうすぐですよ山頂は」。しかしそんな言葉も山頂が近づくにつれて〜言葉にはならなくなり???雪と横殴りの強風の中を進むことになった。「なんだぁ〜こりゃあ」そう思いながらも誰も言葉を発しない。とりあえず山頂までと一気に登り詰めた、10時25分。スタートしてから2時間10分ほどであった。

深雪ではあったものの、先行トレースがあったからこのタイムで登ることが出来たのだろう。「少し下がりましょうか」とてもこの吹きさらしの山頂にはいられない。私達はすぐに標高760m付近まで下って小休止した。少しミネラル補給をして〜待っていられないかのようにシールを外し〜さあ、下山開始だ。

1
750m付近の疎林帯

2
山頂付近は猛吹雪・・・

3
ちょっと休憩して

深い〜でも軽い、予想していた通りのパウダーだ、粉雪が舞い上がる〜〜〜「撮影タイムだよぅ」marikkaさんと交代で動画撮影モードだ。「いいよぅ〜〜〜」掛け声を合図にカメラに向かって滑って行く。「それぇ〜〜〜」「いやっほぅ〜〜〜」ジェイも懸命に走る〜走る〜〜〜滑る姿を写されるのはちょっと照れくさいけど〜それよりもこの雪質を楽しむのが先決だ。

4

5
ジェイ&marikkaさん

6
tsuさん

7
k子さん

一段落したところで〜〜〜上空を見上げると・・・「明るくなってきたよっ」「う〜〜〜ん、まあいっか〜」「いやいや山頂付近はきっとまだ吹雪いているさ」
そんな会話の中でも〜やっぱり主役はジェイくんだった。深雪の中に顔を突っ込んで〜思いっきり楽しんだあとは・・・しっかりとおねだりポーズ!!!思わず微笑んでしまった。

約45分で採石場へ到着した。音江山方面を見る・・・「晴れてるみたいよ!!!」「いや山頂はきっと」、、、国道に出ると音江山はクッキリと見えていた。

8
やっぱり〜ジェイ君が主役???
↓ おねだりポーズ
9

コースタイム(含休憩時間)
採石場 08:15  スノーブリッジ 09:15  山頂 10:25  760m付近へ移動〜休憩
下山開始 10:45 採石場 11:30

スキーコーナーへ HOME